ブログを始めました。

はじめまして。

本日、9/1からブログを始めました。

 

TwitterInstagramなどのSNSもまともに更新していないのに、ブログなんて始めていいのだろうか。

 

まず最初のブログなので少しだけ自己紹介と好きなもの、ブログを始めた経緯などを書き殴りたいと思います。

 

お手柔らかにお願いいたします!

 

はじめましての自己紹介

miniといいます。

ブログタイトルにもあるよう、現在21歳の女子大生。

都内で暮らしながら、隣の県の大学に在籍しています。

 

行動範囲は池袋〜品川の内回り(自信ない、新宿とか渋谷通るほう)なのですが、あんまり探険とかしてないので詳しくはないかも。

 

フットワークが軽いのが特徴です。フッ軽女と呼ばれることもしばしば。基本飲み会とかすぐ行きます。

 

ファッションがすき

平凡な女子大生ですが、すきなものも多いです。

特にファッションは小さい頃から大好き。

お母さんの趣味で実家に洋服、和服、ドレスの他に靴もバッグも大量にあったから、完全にその影響。

系統は本当に決まっておらず、「何着ても似合う」と言われるのが唯一の取り柄かも。

 

通販サイトももちろん見るし、実際にウィンドウショッピングするのも大好き。

人にスタイリングをするのも、自分の好みに合わせてリメイクするのも、流行りのものを安く手に入れるのも、ファッションに関わることならなんでもやりたい!という気持ちがあるかな。

好きが高じてアパレルでアルバイトもしていました!

 

見た目だけじゃなくて素材や機能性も重視。

派手なファッションは好きだけど、奇抜すぎるものはあんまり着ないです。

また、学生なのでハイブランドにはあまり手をだしていないです。

 

このブログではファッションのこともいろいろ紹介できればいいな〜と思います。

 

旅行がすき

わたしの一番の贅沢が旅行です。

いろんな場所に行き、いろんな人と出会い、いろんな思い出を糧に、また毎日を頑張ることができる旅行は、わたしの元気の源!

国内も海外も、何週間も行く旅行も1日だけの小旅行も大好き。

つい最近は友達と韓国に行きました!パックたくさん買った!

 

ファッション好きと合わせて、旅行先で洋服を買うのも好きです。

現地の古着屋とか、流行りとか、エスニックファッションとか、見るのが定番。

あとは地元のスーパーで相場価格の調査するのも趣味です。

 

20代のうちにたくさんの所に旅行に行きたいな。

美味しい食べ物がすき

女の子にしては食べるほうだと思う。

嫌いな食べ物が少ないのでなんでも食べます。

和食もイタリアンも中華料理もインド料理もタイ料理も、ラーメンも焼肉もお寿司もピザもジャンクフードも野菜も、ぜんぶすき。

 

いつ見てもなにか食べてる!とバイト先の人に言われる。つまみ食いとかバレてたまに怒られます。(ごめんなさい)

 

甘いものもだいすき!

ケーキワンホールを1日3食で完食こともある。

チョコレートも延々に食べれるし、菓子パンもわざわざ休日に買いに出かけるし、カフェでパンケーキ食べてるときは幸せに包まれます。

 

外食ばかりで自炊しなくなったので、料理の腕はたぶん中の下。いや、以前はしてたんだよ!!

 

映画を見るのがすき

2時間暇があればすぐ映画を見ます。

ひとりでふらっと映画館に行くこともあれば、休日前にTUTAYAで大量に借りることも。

最近はAmazonプライムに登録してるので、プライムビデオで見る機会が増えたかな。

 

洋画は全体的になんでも見る。

恋愛系もドラマジャンルもアクションもミステリーもSFもミュージカル系も見るけど、シリーズモノはあんまり手をつけてないかも。

スターウォーズとかパイレーツオブカリビアンとかは見てない。けど見たい!

洋画じゃないけど、インド映画にハマってた時期もありました。

 

邦画はTHE邦画!ってものがすき。

ヒューマン系とか恋愛系とか、人の心が中心の邦画を見ることが多い。

アクションとか刑事もの、ヤンキーみたいな映画はあんまり見ないですね。

ホラー映画は邦画が一番面白いので邦画しか見ません!

 

アニメ映画は、ジブリとディズニーが大半。

特にジブリはだいすきなので、ぜんぶ見てます。千と千尋の神隠しなんて好きすぎて100回は見たと思う。

時をかける少女とか、君の名は。とか話題になったものも結構見ます。

 

人のおすすめを見ることもすきなので、ぜひいい映画教えてください!

 

ブログを始めたきっかけ

世の中になにかを発信することをあんまりしてこなかったわたしですが、突然ブログを始めました。

理由は主に2つあります。

 

1つめの理由は、ライティングやブランディングのスキルを付けたかったためです。

現在Web業界でインターンとして働いています。

そこで求められることのひとつがライティング能力。

業務内容とは若干テイストは違いますが、Webの文章もブログの文章も「伝えたいことを相手に伝える」という点で似通ったところがあるので、まずは自分の書きたいものを書くことから始めようと思いました。

また、一貫してなにかをやるにあたって求められるブランディング力も学んでいきたいと思っています。

 

2つめの理由が「ステキな女性になりたい」という目標に向かっての記録を残していきたいからです。

まだまだ学ぶべきことが多いわたしですが、将来はステキな女性になりたいと思っています。

具体的に書き始めるとすごく長くなりそうなので今日ここでは「ステキな女性」の概念には触れませんが、おおざっぱに言うと「人間として出来ている人」です。

あとはバリバリできるキャリアウーマンかな、なんかかしらで一生働きたいので。

このブログを通して少しずつ精進していきたいと思っています。

 

最後に

自己紹介とこのブログについて真面目に書いていきましたが、基本自由奔放なのでゆるく、楽しく、読みやすく、続けていければと思います。

ほんとうのほんとうに初心者ですが、よろしくお願いいたします!